Nice LIFE

普段の生活の中に役立つ情報をお届け

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイアール洗濯機レビュー!中華製品の偏見は捨てた(^_-)

3年前に買った東芝の洗濯機が動かなくなってしまった… 値段は高いけど日本のメーカーだから永く使えるだろうと思っていたら大違い。 最近の電化製品はやたらと軟弱になってしまったように感じる。 昔は電子レンジでも炊飯ジャーでも一度買えば本当にくたびれ…

お風呂のリモコンが故障して自分でリモコン交換したけどなおらなくて原因を突き詰めたら簡単な修理でなおっちゃったよ

こんにちは! ある日突然お風呂の中にあるリモコンが全く表示されず、ボタンを押しても反応しなくなりました。 リモコンは動かなくてもお湯はちゃんと出て、台所のリモコンでお湯張りも出来るので給湯器は正常に動いています。 普通に考えたらリモコンの故障…

理美容師必見!トリマーの音がうるさいときの対処法

こんにちは。 今回は理美容師の方だけに向けた情報になりますm(__)m 小さいバリカンのお話しです。 襟足の産毛を整えたり、ラインを入れたりと我々理美容師には欠かせないパナソニックのトリマー。 性能も耐久性もお手入れのしやすさも抜群なので、このトリ…

千葉名産のアレがザクザク!?美味い担々麺発見!

担々麺の旅 こんにちは! 季節の変わり目に刺激を求めて、決まって食べたくなる担々麺。 そして担々麺ほどお店によって味が違うラーメンはないのではないでしょうか? 担々麺が好きでいろいろなお店で食べてきましたが、これだ!というのはまだ見つかってま…

捻挫して足が痛い(>_<) Jozzken 足首サポーター 効果レビュー

こんにちは。 運動不足なのか加齢なのか将来起こるかもしれない災害への備蓄なのか、私のお腹に脂肪が付いてだらしなく見えてしまうようになってしまいました。 これではイカンということでスポーツで脂肪燃焼させてやるっと息巻いてスポッチャへ。 カラダを…

ニトリのプラスチック製チェスト「彩」 重いタンスより、軽くて収納力抜群のチェストを実物レビュー

最近の気候は変化が激しくて暑かったり寒かったりと目まぐるしく気温が変化しますよね。 その度に衣替えなど衣類を出したりしまったりするのが大変な作業だと思います。 ではタンスを増やせばいいかとなるとなかなかあんな大きくて重たいものは買っても邪魔…

※閲覧注意[鼻毛脱毛画像あり] 少しの勇気でメッチャすっきり!鼻毛脱毛は自分でする。セルフ鼻毛脱毛のススメ

こんにちは! 友人、知人と話しているとふと、見えてしまったりする鼻毛… 教えてあげたいけど、いくら親しくてもなかなか言い出せないもどかしい気持ち。 それってもしかしたらあなたも相手からそう思われているかも… 鏡でチェックしてみてください。 伸びて…

レア?なコンビニ ポプラのポプ弁がスゴい!!

こんにちは! 食欲の秋ということで、いくら食べてもすぐおなかが空いてしまうのですが(決して秋のせいではない…)こんな私でもお腹いっぱい満足してしまうコンビニ弁当を発見したのでご報告します。 あなたはポプラというコンビニをご存知でしょうか? こ…

電子ドラム初心者におすすめ 思いっきり叩けばストレス解消!! ローランド Vドラム[TD-1KV]レビュー

こんにちは。 高校時代にバンドブームに乗って、ギターを買ったのはいいが上達する前に挫折してしまった自分… そんな自分の娘(小4)が小学校の吹奏楽部に入ってパーカッションの担当となり、お姉ちゃん(中3)がギターを始めたことにも影響を受け、わたしも…

簡単!正しいシャンプーの選び方

あなたは今、どんなシャンプーを使ってますか? そのシャンプーは本当にあなたの頭皮と髮に合うものですか? シャンプーを選ぶときはどのように選んでいますか? CMなどで有名だからという理由で選んでいませんか? ボトルの裏を見よ! ちょっとシャンプーボ…

育毛剤ってホントに効果あるの?

今回はあなたの疑問「育毛剤って効果あるの?」について理容師である私の経験からお話しします。 ただ、つけるだけじゃダメ 結論から申し上げますと育毛剤は頭皮につけるだけでは十分な効果が得られません。 でも、ちゃんと頭皮のマッサージをしながら毎日使…