Nice LIFE

普段の生活の中に役立つ情報をお届け

ニトリのプラスチック製チェスト「彩」 重いタンスより、軽くて収納力抜群のチェストを実物レビュー

最近の気候は変化が激しくて暑かったり寒かったりと目まぐるしく気温が変化しますよね。

その度に衣替えなど衣類を出したりしまったりするのが大変な作業だと思います。


f:id:funyoki:20181009095241j:image

ではタンスを増やせばいいかとなるとなかなかあんな大きくて重たいものは買っても邪魔になるし引っ越しや模様替えも大変だし、部屋も圧迫感がでて居心地が悪くなってしまいますよね。

 

私の自宅でも木製のタンスだったのですが、大きいわりに収納力がなく、引き出しのつまみも壊れてしまって処分するのにもお金がかかってしまったので、もう一度木製のタンスを買うのにためらいがありました。


f:id:funyoki:20181009095827j:image

もう、衣装ケースを積み上げればいいんじゃないかと思ってネットで物色していたところ、ニトリネットに有りました!プラスチック製のチェスト商品名は「彩」(いろどり)

 

ニトリのHPはこちら

【ニトリ】公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット


f:id:funyoki:20181009094617j:imageニトリHPより

段数やカラーのバリエーションも豊富にあり、連結することもでき、組み立ても簡単そうだったのでこのチェストを購入しました!

 

部屋のデッドスペースを計ったらちょうど3つ横並びに入ることがわかったので、色違いで3つ注文。

届いたものがコレ!


f:id:funyoki:20181009100147j:image

重いものではないですが、配送会社のお兄さんありがとうございます。

早速組み立てます。


f:id:funyoki:20181009100534j:image
f:id:funyoki:20181009100552j:image
説明書もシンプルでわかりやすいです。

f:id:funyoki:20181009100440j:image

部品が折り畳まれているのでグイグイ引き上げて重ねていくだけでみるみる完成していきます。

 

小4の娘にも手伝ってもらい意外なほどすんなりと完成(^_^)v


f:id:funyoki:20181009100924j:image

5段で3列もあるのでかなりの収納力です。

プラスチックなだけに板の厚みなども木製のタンスに比べれば薄く出来ているので同じ大きさのタンスと比べてもこちらの方がタオル2枚分くらいは多く入りそうです。

 

今までタンスに入りきれなかった衣類が全てこの中に収まり満足のいく買い物になりました。

 

タンスまたはチェストをこれから買う方の参考になれば幸いです。