Nice LIFE

普段の生活の中に役立つ情報をお届け

2019-01-01から1年間の記事一覧

はじめてのダムカード

皆さんお早う御座います、こんにちは、こんばんは。 突然ですが、ダムカードってご存知ですか? 僕は先日、知人からダムカードの存在をはじめて知って、とても興味が湧いてしまいました。 なんでもダムカードとは、ダムマニアの方々がダムを訪れた記念に何か…

無理無しダイエット 7日目

無理無しダイエットも一週間が終わり、通勤を歩きにするという軽い目標を立て、そしてこのブログに結果を載せるという使命からなんとか続けています。 そして一週間を乗り切ったのでこれが習慣になりつつあります。 三日坊主という言葉があるように三日まで…

無理無しダイエット 6日目

こんにちは! 今日は歯医者さんに予約を入れている日です。 あなたは歯医者さんって好きですか? おそらく好きな人って70億分の1くらいなんではないでしょうか? 痛みはもちろんですけど、音や消毒液の匂いなどの要素すべてキライです(>_<) ただ、一つだけ共…

無理無しダイエット 5日目

今日も本業プラスバイトの日なので徒歩ではなく自転車通勤です。 今日は食事について少し書いてみようと思います。 まず、朝食はこれから始まる仕事に支障が無いようにしっかり食べます。 ごはんかパンか、炭水化物を取るようにしています。 昼食は紆余曲折…

無理無しダイエット 4日目

昨日の反省から今日も老人ホームまで出張ですが、車ではなく電車で通勤します。 家から駅までは徒歩20分ほどあるのでこれは運動だと言い聞かせて早歩きで向かいます。 今、季節はちょうど春で桜が開花するかしないかの時期なので駅前の桜通りのつぼみが今に…

無理無しダイエット 3日目

3日目は昨日のバイトが深夜まで及んでしまったことと、ちょっと距離の離れた老人ホームまで出張するので楽して車で通勤にしました。 老人ホームは月に2回しか行かないのでおじいちゃんおばあちゃんにいろいろな昔話を聴いて人生の勉強をさせてもらっています…

無理無しダイエット 2日目

今日は本業の後に副業でバイトをしているので帰りが深夜になってしまうから朝、しっかり有酸素運動(自転車)を30分以上します。 バイト上がりに計った結果はこちら… ストイックだった前日より体重は増えたが、骨格筋率が上がったので体年齢が下がりました(^^…

無理無しダイエット 1日目

無理無しダイエット 1日目 通勤を徒歩にすると決めた初日。 徒歩なんて運動のうちに入らないから楽勝でしょ!!と、思っていたら歩き始めて15分位したらじんわり汗をかいて疲労感が出てきました。 ここ数年全く運動をしていない代償ですね(>_<) 職場には30分で…

無理無しダイエット 0日目

42歳 男性 身長169.5センチ 体重70.15キロ 加齢、運動不足による典型的な中年太り、そして健康診断の結果、尿酸値が高く、いつ痛風の症状が出てもおかしくないと医者に脅され、ついにダイエットを頑張ってみようと決心しました。 まず、用意したモノは体重計…

あのお菓子と2年ぶりの再開!?

東日本に住んでいる皆さん! あのおじさんが西日本にしか出没しなくなってから早2年… 久しぶりに会いたくないですか? 残念ながらおじさんには会えませんが、あの味にまた出会えました。 それはファミリーマートでふと目に留まったその名も「か~るい チーズ…

筑波山の梅まつりでパワースポット発見

下妻市でイチゴ狩りをした後にどこかレジャースポットに行きたいな~と思ったら、あるじゃないですか、目の前に筑波山が! ロープウェイで登ろうかとも考えたのですが、梅まつり開催中とのことで期間限定の梅まつりに行ってきました。 公式ウェブサイトはこ…

イチゴ狩りでイチゴ何個食べられるか!挑戦してきた

ショートケーキに乗ってるイチゴって貴重ですよね? あの一個をどのタイミングで食べようかとても迷うところです。 イチゴは好きなのにたくさん食べられなくてもどかしい気分を一掃してくれる荒技。 それがイチゴ狩り… イチゴ狩りなんて料金も2000円位するの…

車のナンバーを希望ナンバーに変更してきた

ついに念願の新車を手に入れました! しかし、購入の際にケチって希望ナンバーを選ばなかったら「4」と「9」しか入っていないすごく不吉なナンバーになってしまいせっかくの新車なのに気分は最悪でした。 こうなったら自分で希望ナンバーを取得するしかない…