Nice LIFE

普段の生活の中に役立つ情報をお届け

捻挫して足が痛い(>_<) Jozzken 足首サポーター 効果レビュー

こんにちは。

運動不足なのか加齢なのか将来起こるかもしれない災害への備蓄なのか、私のお腹に脂肪が付いてだらしなく見えてしまうようになってしまいました。

 

これではイカンということでスポーツで脂肪燃焼させてやるっと息巻いてスポッチャへ。

カラダを動かすのは何年かぶりで昔の若い頃のイメージで走ったら、足をひねって転倒。

 

スポーツする以前に歩くのも足が痛い状態になってしまいました。


f:id:funyoki:20181012160808j:image

足首を可動させると痛むので、テーピングをしてみたのですが、固定されるのはいいものの剥がすときに痛くて、すね毛をブラジリアンワックスで抜いている感覚でした。

 

そこで、Amazon先生で足首のサポーターを物色していたところ、こちらのjozzken 足首サポーターが良さそうだったので購入しました!

決め手は素材が肌に優しそうだったことと、ある程度自由に巻き方を変えられるくらいの長さがあることと、2枚組みなので毎日洗って使えることでした。

早速届いたものがこちら。

 

f:id:funyoki:20181012160309j:plain

f:id:funyoki:20181012160357j:plain

なぜか、パッケージに仰々しいフォントで「初心忘るべからず」の文字。

これは、手にした人へのメッセージなのか、それとも自社に対する戒めなのか、前者だとしたらちょっぴり余計なお世話な気がします(^-^;)

 

巻き方の説明書入りです。

 

f:id:funyoki:20181012160434j:plain

裏面には波状に滑り止めが施されています。

肌触りは布地なので長時間付けていても蒸れたりはしなさそうです。

 

巻いてみると、強く巻けば強いホールド感が得られ、緩く巻けば圧迫感がなく違和感も感じづらいでしょう。

このあたりは、履くタイプだと調整できないので、巻くタイプの良いところですね。

f:id:funyoki:20181012160510j:plain

 

装着して気になったところですが、伸縮性が多少あるので、カチッとしたホールドは出来ないです。

捻挫でも重度な方、完全に固定しなければいけない方には向いていないかもしれません。

それと、地肌に強く巻くと裏面の滑り止めが効き過ぎて皮膚を痛める可能性もあるので、靴下の上から巻くことをおすすめします。

わたしは長時間の立ち仕事なので、靴下の上から強めに巻くことで皮膚も大丈夫ですし、足首を守られている安心感が得られます。

 

スポーツをされている方には捻挫等の予防にもつながると思いますので、一つもっておいてもいいですよ。