Nice LIFE

普段の生活の中に役立つ情報をお届け

千葉名産のアレがザクザク!?美味い担々麺発見!

 

担々麺の旅

こんにちは!

季節の変わり目に刺激を求めて、決まって食べたくなる担々麺。

 

そして担々麺ほどお店によって味が違うラーメンはないのではないでしょうか?

 

担々麺が好きでいろいろなお店で食べてきましたが、これだ!というのはまだ見つかってません。

今日は美味いと口コミで聞いた千葉県我孫子市のラーメン屋さんに行ってきました。

 

JR常磐線天王台駅の北口の目抜き通りから真っ直ぐにあるいて2~3分の場所にあるラーメン屋さん「豆でっぽう」

大きな“豆”ののれんがあるのですぐにわかります。


f:id:funyoki:20181012162408j:image

到着したのがお昼時の12時過ぎだったため外まで列が出来ていました。

さすが、評判の店だけあって周りは閑静な地域なのにここだけ賑わいをみせています。

 

並んで待っている間にお姉さんが注文を取りに来てくれました。回転は早そうです。

 

わたしの目当ては担々麺ですが、他にもこんなメニューがあります。


f:id:funyoki:20181012162440j:image

10分ほどの待ち時間で店内へ案内されました

 

店内はカウンターとテーブル席の両方があるので一人できても家族できても安心です。

 

案内されて2~3分であらかじめ注文しておいた担々麺が完成!


f:id:funyoki:20181012162516j:image

この色、この香り、見た目からも食欲をそそります。

まず、麺からいただきます!

 

少し細めのちぢれ麺で麺の表面がザラついているため、濃厚でクリーミーなスープと具を絡めて口の中にズズッと入ってくるので麺と具とスープの一体感が楽しめます。

 

鶏ガラベースだと思うのですがスープも奥行きのあるコクで濃厚だけど飽きのこない深みのある味わいです。

 

具材は挽き肉は勿論ですが、タイトルにあるように千葉県名産のピーナッツを粗く砕いたものがたっぷり入っているので鼻から抜ける風味とザクザクした食感がたまりません。

 

付け合わせの山椒を少し入れると爽やかな香りで濃厚な担々麺にアクセントが加わります。

 

このスープ絶対にご飯に合うはず!

追加でご飯を注文。

 

ちょっとお行儀が悪いですが、おじや風にして食べるとやっぱり美味い!

ナッツの食感と少し甘味のあるコクがまるで洋風のリゾットを食べているかのように感じられました。

 

ラーメン屋さんでまた食べたくなるお店って少ないんですが、ここはもう一度訪れたいし、友人にも自信を持ってお勧めできるお店です。

 

目の前が駐車場ですが少しわかりづらかったので写真を貼っておきます。


f:id:funyoki:20181012162557j:image

あなたも近くを通ったら是非ともご賞味ください。

 

豆でっぽう
〒270-1176 千葉県我孫子市柴崎台2-6-21
850円(平均)850円(ランチ平均)