Nice LIFE

普段の生活の中に役立つ情報をお届け

レア?なコンビニ ポプラのポプ弁がスゴい!!

こんにちは!

 

食欲の秋ということで、いくら食べてもすぐおなかが空いてしまうのですが(決して秋のせいではない…)こんな私でもお腹いっぱい満足してしまうコンビニ弁当を発見したのでご報告します。

 

あなたはポプラというコンビニをご存知でしょうか?

こんなロゴですよ
f:id:funyoki:20181005125935j:image

私は千葉県に住んでいるのですが、コンビニといえばセブンイレブンファミリーマート、ローソンの御三家とミニストップやサンクスぐらいしかパッと思い出せません。

 

ポプラも見たことはありましたが、コンビニという認識すらないくらい選択肢にありませんでした。ポプラ関係者の方、スミマセンm(__)m

 

先日、東京に仕事に行ったときの話し、いつもお昼ご飯はコンビニ弁当なのですが、そろそろコンビニ弁当にも飽きてきていました。

ふと、周りを見回すとポプラの赤い看板が。

 

ふらーっと立ち寄り、弁当コーナーにいくと、当然のように弁当が並んでいるわけですが、あれ?弁当にご飯が入ってないぞ?

 

おかずだけ入った弁当が並んでいます。

どうやらご飯はお店で炊いた温かいご飯を詰めてくれるシステムみたいです。


f:id:funyoki:20181005133029j:image


f:id:funyoki:20181005133007j:image

しかも量が選べる!!


f:id:funyoki:20181005132901j:image

ハラヘリには気になる特盛り450グラム!

プラス50円ならいっとくしかないっしょ。

弁当箱に入るのかな?

 

ということで買ってきた弁当がこちら
f:id:funyoki:20181005133316j:image

弁当箱にもこだわりがあるらしく、保温性に優れた弁当箱なので、蓋も透明ではなく黒ですw

ご飯のお供のふりかけも2つつけてくれました。

 

いざ開封


f:id:funyoki:20181005133540j:image

おお!

はみ出しそうなボリューム!

ちょ、まって!ご飯多過ぎて、高さが出てますよ
f:id:funyoki:20181005134032j:image

ぬぉぉ…さすがの450グラム!コンビニ弁当でこれは想定外でした!

 

おかずのトンカツも肉厚で美味しく、ふりかけもたっぷりあるのでご飯だけ余ることなく完食!お腹いっぱいで満足満足。

ごちそうさまでした。

 

 

こんな素敵なこだわりのポプ弁を扱うポプラのことが気になったので、少し調べてみました。

ポプラは昭和51年、広島で創業したコンビニのフランチャイズチェーン店で2018年2月期で461店舗を展開しています。

 

本社が広島にあるということで西日本に店舗が多数あるみたいです。

 

関東より北には店舗がなく、東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、富山、石川、愛知、大阪、兵庫、京都、滋賀、岡山、広島、島根、鳥取、山口、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分の1都2府20県に店舗があります。

 

西日本の方には馴染みがあるかもしれませんが、関東ではまだまだ見かけることが少ないので、見つけたら是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

こちらにポプラのリンクも貼っておきます。

ポプラ | コンビニ